
新居の仕様~玄関ドア~

新居の仕様

こんばんは。

家の仕様を調べていたら、どんな家にしたいかを夫と書き出した紙が出てきました。

ストリップ階段・バルコニーに水栓とコンセントを追加・建具を大きくしたいなど・・・

予算もあるので、項目ごとに〇・△・×と優先順位を決めていきました。改めて何を書いているか見てみると、ストリップ階段以外はだいたい希望通りの家ができたと思います。(ずっとマンションに住んでいたので、一戸建ての寒さにビックリしていて、リビングからのストリップ階段は我が家には必要なかったです。そんなに大きな家でもないので(*_*) でもストリップ階段は素敵ですよね~)

 

今日は玄関ドアについて書いていこうと思っています。

玄関はリクシルのジエスタでA24トリノパインで、枠はシルバーです。(玄関ドアのみの写真がなかったので、リンクを張っておきます。LIXIL | 商品ラインアップ | 玄関まわり | 玄関ドア | ジエスタ | バリエーション

外壁は白で、玄関ドアは白か黒かシルバーにしようと思っていました。たまたまジエスタのA24トリノパインを使っているお家をみつけて、実際の色の確認ができたこと、我が家は北向きで日当たりが悪いので、少しでも窓があったほうが良いと言われたことが決め手になりました。

 

鍵はタッチキーにしました。鍵をポケットに入れておけば、ボタンで開閉できて便利です。(閉じ込められるのが嫌なので、自動で閉まる設定は切っています。)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。



にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ
にほんブログ村