新居の仕様~照明~

こんにちは。今日はとてもいいお天気でしたね。いつも息子と行く公園でも子供たちがたくさん遊んでいました(*^^*)

 

今日は照明のことを書こうと思います。

1階全ての照明、階段と2階のインナーバルコニーはダウンライトです。2階の夫婦の寝室とWIC、子供部屋はシーリングにしました。その中でも、今日はダイニングとリビングと1階の洋室に使った楽調のことを書こうと思います。

 

DAIKO(詳しくはこちらをご覧ください。→よくばりダウン | 製品情報 | LED・製品情報 | 大光電機株式会社)の調光のライトにしたのですが、電球色(2700K)→温白色(3500K)→昼白色(5000K)と3色(100Wにしました)に切り替えでき、明るさを変えることができるものを選びました。2700K→3500Kと2700K→5000Kのタイプもあったのですが、私達夫婦はオレンジ色の光があまり好きではなく白い色の光が好きなので、3色変えられる方にしました。付けた時は2700Kで点灯し、スイッチでOFF→ON動作を繰り返すと、色が変わります。

 

1か月ほど使ってみて・・・ちょっとだけ明るさが欲しい時は暗めに調節できるし、調光はとても良いですね!私達夫婦は白の光が好きなので、最初から5000Kで付いてくれたらもっと嬉しいんですが(^^;)

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。



にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ
にほんブログ村