
新居の仕様~クロス1階部分~

新居の仕様

こんにちは。

今日は1階部分のクロスについて書こうと思います。

全体的に壁も天井もクロスは白です。アクセントにグレーや黒を使っています。

 全体の壁のクロスはTOKIWAのマッスルウォールのカタログから選びました。設計士さんから傷に強いと教えていただいたからです。カタログをひっかいてみましたが、本当に強かったです。一番白く見えたTMM744を選びました。天井はSINCOLのBB9429です。光拡散と書いていたので、少しでも明るくなることを期待して・・・

ダインングと玄関のニッチ部分はサンゲツのRE2561です。わかりにくいかもしれませんが、ラメが入っています。グレーとラメが安っぽいかなぁと思いましたが、気に入っています。

f:id:white-gray:20170302170310j:plain

 

 

冷蔵庫の奥、SICの棚の奥、リビングの垂れ壁の一部はRE2563です。ニッチと色違いで黒のラメです。

f:id:white-gray:20170302170351j:plain

 

 

洗面所はTOKIWAのTWP3499です。細かいタイル調がかわいくて気に入っています。天井はBB9379です。

f:id:white-gray:20170302170534j:plain

 

 

トイレは天井も壁もTMM744で、カウンター側にアクセントクロスとしてRE2880を使っています。グレージュっぽい色です。 

f:id:white-gray:20170302170556j:plain

 

 

リビングのソファーの後ろに柱が3本あるのですが、その柱とキッチンのカウンターはRE3186です。白くて、ツルッとした壁紙を選びました。

キッチンカウンターからカップボードまではBB9381です。一応油に強いみたいです。

 

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。



にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ
にほんブログ村