
入居前 WEB内覧会~玄関②~

こんばんは。

今日は玄関の昨日書けなかった部分について書きたいと思います。

SICは狭いのですが、たくさん収納できるし、コンセントもあるし、作って良かったと思っています。広いお家であればSICをもう少し広くとって、SICから家族専用の出入り口が作れるのですが、、、我が家は無理でした( ;∀;)

靴はSICに収納するにしても、サンダルか何かは常に玄関に置いておかなければならない、、、ってなった時に、夫が玄関框の下に靴を置けるスペースを作りたいと提案しました。個室に入る時のみ靴を脱ぐような飲食店にある、靴を入れるスペースです。結局こうなりました。 

f:id:white-gray:20170310171048j:plain

SICまで移動したりする時に使うサンダルもこの中に入れられるし、作って本当に良かったです。

 

左側に写っている鏡はスリッパ収納です。

 

 この二つを組み合わせています。壁に埋め込む形の収納なので、施主支給で取り付けてもらいました。 

f:id:white-gray:20170310172903j:plain

ミラーの扉を開けると、こんな感じです。下にスリッパ、上の2段は小物を入れることができます。

 

壁紙についてはこちらをご覧ください↓

white-gray.hatenablog.com

玄関のタイルは、商品名がわからなくなりました(^^;)なかなか色が決まらず、困りました。白かグレーにしようとは思っていたんですが、白はキレイに保つ自信がなく・・・結局グレーにしました。赤っぽい色が混ざっているようなグレーです。うちはエコカラットもピンクが混ざったようなグレーなので、ちょうど良かったかなと思います。最初は薄いグレーの方が良いんじゃないかと思っていましたが、夫の意見を採用してこの色にして良かったです。

 

 

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。 

ランキングに参加しています。更新の励みになりますので、クリックしていただけたら嬉しいです。



にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ
にほんブログ村