
入居前 WEB内覧会~リビング・洋室 ②~

こんばんは。

今日は昨日の続きを書こうと思います。

 

リビングにはエコカラットと垂れ壁があります。(エコカラットについてはこちらをご覧ください↓)

white-gray.hatenablog.com

f:id:white-gray:20170314175041j:plain

エコカラットの両端には細長いFIX窓を入れてもらいました。本当は一面エコカラットにしたかったのですが、窓までエコカラットを巻くと値段が高くなったので、窓の手前までにしてもらいました。テレビ台は180センチを購入予定だったので、エコカラットの幅も180センチです。

f:id:white-gray:20170314180334j:plain

赤丸の部分が垂れ壁ですが、天井から43センチ垂れていて、壁からは25センチ前に出ています。ものすごい圧迫感があるんじゃないかと心配していました。実際見てみると、圧迫感はなかったし、とても気に入っています(*^^*)

夫が垂れ壁のクロスの一部を黒くしたいとのことで、一部は黒くなっています。下から覗かないとみえないし、そんなところ黒くして意味あるのかな?と思っていましたが、一部を黒くしたことで奥行きがあるように見えて、とっても良いです!

 

f:id:white-gray:20170313163737j:plain

フロートタイプの棚を造作してもらうと値段が高くなったので、設計士さんが下足箱を使ってはどうかと提案してくれました。鏡面のフロートタイプで、中の板が木に変更できるものを探してもらい、パナソニックの下足箱決定しました。

 

もう少し書きたいことがあるので、続きは明日書こうと思います。

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。 

ランキングに参加しています。更新の励みになりますので、クリックしていただけたら嬉しいです。



にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ
にほんブログ村