
珪藻土のコースターとトイレ上部収納設置

こんにちは。

我が家ではテーブルが傷つかないように、普段からコースターを使っています。氷をたくさん入れるようになると、結露でコースターがベタベタになるのがずっと気になっていました。

昨日、セリアに珪藻土のコースターを購入しに行きました。

f:id:white-gray:20170324111013j:plain

お店では白く見えたけど、家で見るとアイボリーっぽい色でした。

 

f:id:white-gray:20170324111133j:plain

裏にはテーブルが傷つかないように、コルクが付いています。濡れてもすぐに乾くので、便利ですね(*´▽`*)

 

 

本日、やっとトイレの棚が付きました。南海プライウッドのトイレ上部収納です。我が家の床から天井までの高さが2500ミリで、棚の高さが410ミリです。天井にピタッと付けて設置するタイプなのですが、天井に付けてしまうと私は全く届かないし、主人でも大変な高さです。天井から離して設置すると、上部の板がないのでホコリが気になりますし、かといって収納を使うために脚立を置きたくないし・・・と迷いました。結局、少し離して設置することにしました。

 

(befor)

f:id:white-gray:20170324121107j:plain

 

(after)

f:id:white-gray:20170324121147j:plain

  ピタッとくっつける方がかっこいいですが、10センチくらい下げて付けてもらいました。圧迫感があるかと思いましたが、床から底板までが2メートルほどあるので、私の視界には入りにくかったです。これでトイレットペーパーのストックも全部収納できるようになったので、便利になりました!

 

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。 

ランキングに参加しています。更新の励みになりますので、クリックしていただけたら嬉しいです。