
新居の仕様~床材~

新居の仕様

こんばんは。

この家に引っ越してきてから3か月ほど経ちましたが、犬の糞とおしっこが1回ずつ我が家の家の前の道路にしてありました。(おしっこは気づかなかっただけでもっとされているかもしれません。)犬も猫もかわいくて大好きなのですが、やっぱり家の前でされるのは・・・特にウンチは処理は嫌で、夫にしてもらいました( ;∀;)

犬が立ち止まらなくならないかと、嫌いなにおいを調べてみました。お酢・柑橘類・化学物質など、いろいろあるみたいですね!とりあえず昨日からお酢を少し薄めて、スプレーボトルに入れて撒いています。これで効果があればいいなぁ・・・。前のマンション(ペット可のマンション)のあたりではこんなことがなかったので、マナーが悪い人がやっぱりいるんだなぁとビックリしています(+_+)

 

今日は床材のことを書こうと思います。

家を建てるにあたって、いろいろなモデルハウスを見て、最初はずっとLIXILのチェスナットみたいな色がいいねと夫と話していました。ブログなどで大理石調のお家もあることを知り、設計士さんに聞いたところ、東洋テックスのダイヤモンドフロアーを紹介されました。

①1階も2階もLIXILのチェスナットにする。

②1階も2階も東洋テックスのダイヤモンドフロアーにする。

③1階はダイヤモンドフロアー、2階はチェスナットにする。

この3つの選択肢のなかで、②か③かすごく迷いました。夫は最初は②よりだったと思います。私も一時は全部ダイヤモンドフロアーもありかな??と思ったのですが、やっぱり子供たちが小学生になった時、ダイヤモンドフロアーの子供部屋にいる姿が想像できなくて、結局は③にしました。

 

以前に使った写真ですが、1階はこの7000石目シリーズのオニックス(パール)です。

f:id:white-gray:20170315120237j:plain

 

2階はこのチェスナットです。 

f:id:white-gray:20170322165941j:plain

 

建設中の段階で1階の床を見たとき、工事用のライトの光がオレンジだったせいもあると思いますが、すごく黄色く見えたんです。他の会社の大理石調の床のことを調べていなくて、失敗したかなぁと完成する時まで後悔していました。白地にグレーっぽい模様の方が好みだったんです。今ではそんなに黄色っぽく感じないし、満足しています。

ただ、物を落とした時にへこむのが気になりますね。子供達もまだ小さいので、おもちゃは洋室のみで使うように言っています。

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。 

ランキングに参加しています。更新の励みになりますので、クリックしていただけたら嬉しいです。



にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ
にほんブログ村