
シンク下の収納見直し

こんにちは。今日はいいお天気でしたね(*´▽`*)今年は花粉症で目のかゆみと肌荒れが酷かったのですが、薬のおかげで快調です!!もう何年も花粉症で悩んでいましたが、今年は初めて薬を飲んでみました。なんとなく薬に抵抗があったのですが、来年からは早めに病院に行こうと思います。

 

今日は少しだけ収納を見直しました。シンク下の引き出しです。正直ぐちゃぐちゃになっていて、写真を載せるのが恥ずかしいくらいなのですが・・・(^^;)

f:id:white-gray:20170329180558j:plain

とりあえずシンクの近くで使いそうな物が全て入っています。3か月でだんだんぐちゃぐちゃになってきました。

 

外せる物は外して掃除しました。少し汚れていました。

f:id:white-gray:20170329181019j:plain

 

元から付いていたものを戻して

f:id:white-gray:20170329181211j:plain

 

先日購入してきた、ダイソーの積み重ねボックス(大)を並べました。

f:id:white-gray:20170329181326j:plain

 

食器棚のシートをひき、ケースを4つ並べ、まな板・包丁・ジップロック・ラップ類・キッチンペーパーを戻しました。

f:id:white-gray:20170329181512j:plain

  

スポンサーリンク

 

   

左半分

f:id:white-gray:20170329181754j:plain

 

右半分

f:id:white-gray:20170329181822j:plain

 

全体

f:id:white-gray:20170329181909j:plain

 

ジップロック類は自分で購入した物と実家から貰ってきた物があり、ストックがたくさんあります(^^;)離乳食を作っていた時はたくさん使っていたのですが、今はそんなに頻繁に使いません。よく使うサイズだけ残して、カップボードの上の段に収納することにしました。ビニール袋類のストックもカップボードに入れました。

ビニール袋ケースとアルミホイルのケースは購入しようと思っています。これでしばらく使ってみて、使いづらいところはまた見直していこうと思います。

 

 

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。 

ランキングに参加しています。更新の励みになりますので、クリックしていただけたら嬉しいです。



にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ
にほんブログ村