IH下の収納の見直し

こんばんは。今日は義母が室内用の鯉のぼりを持ってきてくれました。突然の訪問だった為、家の中があまり綺麗な状態ではなかったんです(*ノωノ)引っ越しをしたらいつでも綺麗にしようと思っていたのに、なかなか難しいですね・・・。物をもっと減らして、収納も頑張っていきたいと思います(`・ω・´)

 

今日はキッチンのIH下の引き出しの収納を見直しました。

f:id:white-gray:20170403190338j:plain

 これは今日の写真ではないのですが、こんな風にとりあえず並べているだけでした。とてもスペースがもったいないし、蓋を置くところがない状態でした。

 

スポンサーリンク

 

 

 

やっぱりフライパン類は立てて収納しようと思い、ニトリでフライパンを立てて収納する物を購入してきました。

 

外せるものは外して掃除をして

f:id:white-gray:20170403191517j:plain

 

元から付いていたものを戻して、シートをひいて

f:id:white-gray:20170403191622j:plain

 

フライパンや調味料を戻しました。

f:id:white-gray:20170403191724j:plain

 片手鍋はシンク下の空いたスペース(シンク下の収納見直し - white-gray’s blog)に移動しました。片手鍋は水を入れて使うことが多いので、IH下の引き出しまで取りにいくのが面倒くさかったんです。 やっぱり立てて収納した方がすっきりするし、取り出しやすいですね!調味料や油は手入れが大変そうなので、詰め替える気はないです。とりあえずあったタッパーに詰めている砂糖や、袋に入ったままのお茶は詰め替えたいし、アルミホイルもケースに入れたいですね。

 料理中、使わない時は立てておける蓋を使っているのですが、水分が下に垂れてくるので、使いにくいです( ;∀;)料理中の蓋って邪魔ですよね・・・

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。



にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ
にほんブログ村