
パントリーの見直し

こんばんは。

今日はパントリーの見直しをしたことを書こうと思います。パントリーといっても、すごく小さいです(^^;)もっと大きいお家だったら、大きいパントリーが欲しいです(*´▽`*)

 

まず、昨日までのパントリーの中です。以前、収納を見直したシンクの下よりも汚いです・・・物の場所が決まっていなかったので、とりあえず詰めている感じです(^^;)

可動棚で、5枚の仕切りの板が入っています。下はレールなしにしたので、掃除が楽です。

 

before 上半分

f:id:white-gray:20170415103306j:plain

 

before 下半分

f:id:white-gray:20170415103355j:plain

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

全部出して掃除をしました。使ったのは、以前からパントリーの中で使っているセリアの蓋つきのボックスと、先日購入したカインズホームのカラーコンテナです。

一番気になっていたのが、麺類とあまり使わないハイターやスプレー類が見えていたことです。それぞれをカラーコンテナに収納しました。

f:id:white-gray:20170415104330j:plain

カラーコンテナは4つ購入しました。あとの2つはキッチンで使うティッシュとペーパータオルのストックを入れたのと、もう一つはまだ空のままです。

上の2段はまだ整理していません。キッチンの取り扱い説明書などを置いてたままです。これはまた後日整理します。レシピ本は圧力鍋とオーブンのもの以外は捨てました。

 

after 上から3~4段目

f:id:white-gray:20170415104846j:plain

3段目の左から→缶づめ・乾物など・インスタントのスープやみそ汁・スティックのコーヒーと砂糖

4段目の左から→まだ何も入っていない・麺類

 

after 上から5~6段目

f:id:white-gray:20170415104634j:plain

5段目の左から→レシピ本・洗剤・スプレー類・キッチンペーパーとティッシュ

6段目→飲み物やお米のストックを置くところ

 

とりあえずこのまま使ってみて、また不便なところがあれば見直していきたいです(`・ω・´)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ
にほんブログ村