リビングの棚の整理

こんばんは。いろんな方のブログを見ていると、月一の換気扇掃除をしたという記事をいくつか見かけました。私もしようかな・・・と思い、換気扇の掃除をしました。私もちょうど1か月ぶりでした。それにしても換気扇の羽ってなんであんなに洗いにくいんでしょうね(^^;) 

 

 

 

先日、リビングにある棚の整理をしました。友達やお客さんがくる時は片づけるのですが、ついついこの棚の上に荷物を置いてしまいます・・・(*ノωノ) 置くことがなくなるように、中の整理をしました。汚いですが、まずは片づけ前の写真から・・・

 

(before)

f:id:white-gray:20170802185716j:plain夫にこんな写真よく載せるなぁと言われそうなぐちゃぐちゃですが・・・。引っ越してきた時にあった入れ物に詰め込んだだけの収納です・・・。

 

一度全部出しました。

f:id:white-gray:20170802185919j:plain

この中にWi-Fiルーターを置けるようにしてもらいました。ごちゃごちゃしないので、見た目にもいいです。プリンターはダイニングのクローゼットの中です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

(after)

f:id:white-gray:20170802185553j:plain

ピータッチで何が入っているかのシールを作って、貼り付けました。子供のおもちゃ用の乾電池など、重いものは一番下の棚に移動させました。夫がアイコスだけではなく、プルームテックやグローも買って吸っているので、タバコ関係の箱も作りました。あった物を整理しただけなのですっきり感は少ないですが、キレイになって良かったです。

 

筆記用具は昔ニトリで買ったもの(上の段の真ん中)に全部まとめて立てて入れているのですが、ちょっと出しにくいので、筆記用具や封筒やメモ帳などを入れる引き出しを買いたいです。クイックルワイパーのシートやマスクも詰め替えたいですね。とりあえずこれでしばらく様子を見ます。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。



にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ