ショック・・・!!!フローリングの変色

こんにちは。すごく久しぶりの更新です。子供達の夏風邪やお盆休みで、ブログからはすっかり遠ざかっていました・・・(^^;) またよろしくお願いします!!

 

最近、すごくショックなことがありました。この家に住んでからもうすぐ8か月になるんですが、リビングのフローリングが変色していたんです( ;∀;)

 

 我が家はリビングにニトリのラグを敷いています。色も肌触りもすごく気に入っているのですが・・・

f:id:white-gray:20170819164147j:plain

 めくってみると・・・若干ですが、黄ばんでいます。

f:id:white-gray:20170819164212j:plain

ほんの少しなので、写真では全くわからないですね・・・。

  

スポンサーリンク

 

 

気づいたのは、夫がラグをめくった時。「???何かラグの下だけ少し黄ばんでない???」と言われたんです。陽に当たって、ラグの部分が白いならともかく、何でラグの下の方が黄色いの???部分的に何かこぼした(ここでは絶対飲食はしませんが)か、汚れている??と思い、全部めくってみました。やっぱり円形に少し黄ばんでいました・・・。拭いても取れませんでした・・・。

ラグのタグの注意書きを見ると、こう書いてありました。 

f:id:white-gray:20170819164650j:plain

 変色が起こることがあります。月に数回は陰干しをしてください。特に新築の床材は注意してください。

って書いてありました・・・。さっそく翌日陰干ししました。すごく重い( ;∀;) 

ラグって全部変色するのかな???この商品だけかな???次回からは注意書きをよく読もうと思っています。うちのフローリングが白系なので余計目立つのかもしれませんが、みなさんもお気を付けくださいね( ;∀;) あぁショック・・・

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。



にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ