クローゼットの掃除とセリア購入品

こんばんは。

今年の大掃除はバタバタせずに済むように、今から少しづつはじめています。今日はダイニングにあるクローゼットを掃除しました。

たぶん我が家の中で一番ごちゃごちゃしていて、散らかっている場所。友達や家族が遊びに来てくれても、ここは扉を閉めているので片づけないのが原因です(*ノωノ)ついつい物を詰め込んでいます。

汚いので恥ずかしいですが、こんな感じでした・・・

 

(before)

f:id:white-gray:20171110164321j:plain

 

全部物をどかして、服だけ元の位置に戻した状態。

f:id:white-gray:20171110165236j:plain

クローゼットの左上のポールには夫のヒートテックなどが掛けてあります。ここは後日夫に片づけてもらおうと思っています。右側は子供たちの服を掛けるための突っ張り棒があります。真ん中の棒は鞄とか引っ掛ける用に数か月前に設置しました。

衣替え途中で、とりあえずと思ってゴミ袋に入れたままになっていた子供たちの夏服・実家から持ってきた私のスーツ類・家の設備関係の説明書を2階のクローゼットに持って行っただけでスッキリしました。

右端に置いていたティッシュやおしり拭きは一番下の引き出しに入れました。

 

(after) 

f:id:white-gray:20171110170146j:plain

スカスカになりました。扇風機も片づけていないし、引き出しタイプの収納を追加しようと検討中なので、空いたところも埋まる予定です。

 

スポンサーリンク

 

 

引き出しの上から3段目には子供の下着やハンカチを入れているのですが、仕切りのケースが1つしかなかったので、セリアに買いにいきました。

f:id:white-gray:20171110170739j:plain

左が今まで使っていたもの。右が今回購入したもの。ライナーケースと書いてありました。4つ入れば良かったんですが、奥行きが少しオーバーして、2つしか入りませんでした(^^;)

f:id:white-gray:20171110171225j:plain

奥は元から使っていたケースを使いました。

 

セリアではスポンジも買いました。

f:id:white-gray:20171110171358j:plain

いつもは黒いスポンジと白いスポンジが入っているものを買って使っています。1週間に1回は交換するんですが、白って汚れが目立つから嫌だったんですよね・・・。グレーのスポンジしか入ってない商品を見つけたので、こちらを買ってみました。どのくらい汚れるかなぁ・・・

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。



にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ